So-net無料ブログ作成
検索選択

樫木裕実 閉鎖 真相は [ニュース]

スポンサーリンク




最近、話題となっていたカーヴィーダンス。

このダンスの考案者でボディメイクトレーナーでもある樫木裕実さん。
実は、昨年12月頃から独立していたみたいですね。

もともとは、テレビタレントのヒロミが経営しているボディメイクスタジオに所属していました。

樫木さん自身は、将来的に独立を目指していたそうですが、ヒロミからは独立を止められていたそうです。
せっかく優秀なボディメイクトレーナーが働いているのでオーナーとしては手放したくなかったのでしょう。

ですが、その樫木さんに力を貸したのが、神田うのさんです。
樫木さんが独立できるようにバックアップしていたようで、その後晴れて独立に至ったそうです。

スタジオ名は「カービーグランド。」


しかし、そのスタジオがオープンしてから11か月後の事です。

突然のスタジオ閉鎖。

その樫木さんの経営するカービーグランドの関係者によると、11月末での閉鎖が決まっているそうです。
また、弟子のトレーナーたちにも解雇通告がされており、会員の人にはまだ知らされていないのだそうです。

ですがmこれだけ話題になれば会員の方の耳には入っているかと思いますが。


このスタジオが閉鎖される理由は、経営不振だそうです。

今や、カービーダンスでかなり知名度がある樫木さんですが、会員の集客は思う様に
いかなかったみたいですね。

集客がうまくいかなかった理由として、一番大きいのが
樫木さんが直接指導するわけではなくお弟子さんが指導するというスタンスだったこと
が挙げられます。

まあ、これは大人数を相手にしようと思った時にはどうしても取るべき戦略だとは
思うのですが、樫木さんの指導を目当てに足を運んだ会員さんからしてみたら
残念に思う事は仕方ないように感じます。

そして樫木さん自身は、有名人だけを相手に指導するという形だったみたいですね。

結局、客足は伸びず経営もうまくいかず、お店を閉めるに至ったというわけです。

残されたスタッフたちは50人ほどいたそうですが、仕事が無くなってしまったそうです。

カービーグランドに就職したトレーナー達は、契約で就職前に担当していたお客さんとの提携を
外す契約をしていたそうなので、カービーグランドが潰れたその後は特にあてが無い状態になってしまったみたいですね。


樫木さんは、ネームバリューもあるので、1人でもやっていけると思いますが、
残されたスタッフたちの事を考えると気の毒です。


私の憶測ですが、経営者としても力のあるヒロミはこうなることを分かっていたのかもしれません。

ネームバリューがあっても、経営力がなければ会員さんに価値を提供し続けていけないですからね。

いきなり、大きく手を広げすぎてコントロールが効かなくなるよりも、独立しないで既存の会員さんの指導を行い続けていたほうが、もしかしたら樫木さんにとっても良かったのかもしれません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。